反射の統合ワーク 身体の変化

反射の統合ワークのモニターになっていただいている方(Aさんとします)の身体の変化について、驚いたことがありましたので報告です。

 

Aさんはお腹を押すを非常に固く、脇腹も「肋骨?」と思うくらいカチカチです。

自分で力を入れているわけでもなく、どうしても勝手に力が入ってしまうそう。

70代と高齢で、施術の度にお腹を触診しても、腹部の調整をしてもこの固さは取れていませんでした。

薬のせいだろうか?緊張のせいだろうか?

背骨のズレをもどしていってもなかなか固さは取れず、どうしたものかと思っていました。

 

Aさんは腰痛が主訴でしたが、今はもう腰痛はなく身体の固さ・姿勢の悪さを良くしたい事と腰痛再発防止の為に通われています。

精神薬やその他の薬もながいこと服用されているので反射の統合ワークをおすすめさせていただき、ご本人も統合ワークの反射チェックリストを見て「ほとんど当てはまってる。なんとかしたいなぁ」との事でした。

なので前回来院時から反射の統合ワーク60分に整体30分という施術内容に切り替え(今までは整体60分のみ)、今回2回目の統合ワーク。

 

そこでお腹に触れて思ったのが

 

「あれ?柔らかい?…脇腹もフニャっとして柔らかくなってる!!」

 

でした。

 

これには驚きましたね。

 

ちなみに後で氣が付きましたが「自分で意図してないけど力が入っちゃう」という発言。

反射とは「自分が意図していなくても身体が反射的に反応してしまう動き」です。

 

「反射の統合ワーク恐るべし」ですし、反射の残存の身体への影響はなかなかに手ごわいものだと感じました。

反射の残存のせいでこれだけ筋肉が固くなってしまうなら、そりゃなかなか改善しないこともあったり病気にもなるでしょう。

筋肉が固い=血が巡らない

 

反射を統合させ、さらに骨のズレを戻してあげると、身体はどんどん発達するでしょうし、仕組みも丸ごと良くなりそうです。

これ大きな発見。

 

モルフォセラピーと反射の統合ワークの相性は抜群だと感じます。

 

ただいま反射の統合ワークのモニター様を募集しております。

初回90分

ワーク前後で反射チェック&お話 30分

統合ワーク 60分

合計90分で初回4500円です。

定員5名様 → 残り2名様。期間は2024年7月末まで。

定員上限に達した場合、締め切らせていただきます。

お早めにどうぞ。

反射の統合ワークのご予約、お問合せはお電話でどうぞ。長めのコールをお願いします。

整体の六角

053-488-9555

PAGE TOP