薬と矯正の効果

以前「背骨のズレとストレス」でメンタルと背骨のズレについてのお話を少ししました。

 

今回は薬と矯正について。

当院で行う「モルフォセラピー」は主に背骨をやさしい力でそっと正しい位置に戻す施術ですが、場合によってはまるで堰き止められていた川の流れが一気に流れ出すように血流が正常化し、ドッと流れ出します。

 

 

それに伴い神経の通りも改善され体の機能も正常に近づきますが、投薬中の方などは薬がとても効くように感じられることがあります。

なので例えば血圧を下げる降圧剤を飲まれている方の場合には、血圧が下がりすぎることも考えられます。

睡眠薬を飲まれている方は、施術後にいつもと同じ量を飲むと効きすぎてずっと寝てしまう可能性も無いとはいえません。

 

なので施術後は、薬の量をお医者さんと相談したりして調節するのが良いと思います。

結果、数年間ずっと飲み続けていて早く止めたかった薬の量を減らしていけた事例もあります。

良いことですね!

 

ここでひとつ氣をつけたいことがあります。

血栓(血管の中の血の塊)があったり、糖尿病になっている場合は危険です。

これはマッサージなどのどんな施術でも同じですが、施術によって血流が増加して血栓が飛んで脳に詰まれば脳梗塞、心臓に飛べば心筋梗塞が起こることが考えられます。

 

糖尿病ならすでに血液がドロドロしているので、血流が良くなるとそのドロドロ血液がドッと流れて血管が詰まることも考えられます。

糖尿病ならHbA1c(糖化ヘモグロビンがどのくらいの割合で存在しているかをパーセント(%)で表したもの)などの指標があるので事前にご自分で把握できますが、血栓には自覚症状があまりないこともあるので要注意です。

 

なので持病のある方は、主治医と相談されてからご予約をお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP