シェディング対策1

以前シェディングについての事を書きました。

 

お客様の中でシェディングを酷く感じてお困りの方がいらっしゃるので、情報を共有したいと思います。

 

  • スーパー等に買い物に行くと、接種者の臭いで気分が悪くなったり体がしびれることがあり買い物に行くのが億劫になってしまった。
  • お母様(非接種)の職場はほとんどの方が接種者。
  • お母様はシェディングは全く感じないが、お母様が帰宅されるとシェディングのシェディングで体調が悪くなってしまう。(接種者から出たエクソソーム?が衣服・体に付着し、家まで運んでしまい、その成分で影響が出てしまう二次被害)
  • タバコのニコチンがシェディングに効果があるとのことで、お母様にニコチンガムを噛んでもらうとシェディングがかなり軽減されるが、お母様自身がニコチンでクラクラしてしまうのでそろそろ限界。
  • フルボ酸も効果があるとの事で飲んでみたが体感としてあまり効果は感じられなかったが、肌につけると出ていた湿疹が治まった。

 

その他、CBDオイル(飲用)、竹炭などデトックスを試されたりサプリを飲んでみたりと、得られた情報を活用しまくって対策をされていた模様。苦労されていたようです。

特に4回目、5回目、6回目の接種が始まってからのシェディングがかなり酷く、頭や体が電気でしびれるような症状も出たそうです。多分オミクロン株対応2価ワクチンだろうとのこと。打ちたてホヤホヤの人と遭遇するとしびれるようです。

 

私の場合も、一度頭がしびれたこともありました。

あるお店で買い物をしに入店したところ、先客が一名居ました。

商品を取りレジに向かったところ後頭部あたりがビリビリビリ!!とまるで電気が走った様な感覚になって驚きました。

そう、真後ろに先客の方が座っていました。

その方はマスクしていて私はノーマスク。

それが嫌だったのか、私が会計中に一旦外に出て行かれました。

するとビリビリが治まったのです。

その当時は記憶は定かではないが4回目接種が始まった頃だった気がします。

 

もうね、生まれて初めてよこんな経験。

電磁波なのかな?とも思うような不思議な感覚。

 

 

「シェディングだって?臭いも体感もなにも感じないよ」

という方もいらっしゃいます。

シェディング(接種者の臭いを感じる事も含め)を感じる人、感じない人と両方いるので感じたことがなければ理解できない事でしょう。アレルギーの有無と同じこと。

しかし自分が感じないから「存在しない」は暴論だと思います。

そしてなにも感じない、体感もないから平気、というのは違うと感じます。

 

 

ナカムラクリニックのnote「シェディングの実在」2023年7/6の記事

おおきな木ホームクリニックのnote「排泄物とシェディング」2023年7/21の記事

こちらも参考にどうぞ。

 

臭いの話ですが、エアコンや衣類にも臭いが付着します。

柔軟剤の臭いが移るのと同じ感覚といえば分かりやすいかな?

なにかの粒子(スパイクタンパクなのか脂質ナノ粒子なのかわからない)が漂っていて、それが体やモノにくっ付き臭いも移る。

臭いで困っている場合は、洗剤を使えるものだったらマジ〇クリンみたいな洗剤を吹き付けてウエスで拭くとある程度取れる気がします。

 

エアコンの場合は、エアコンクリーニング業者に頼んで洗浄してもらったらワク臭は消えました!

・・・が、日々施術をしながらエアコンを使用するとまたすぐエアコン内部に付着し、臭うようになるのです。

困り果てていたところに「オゾンで消臭」の文字に目が留まりました。

 

オゾンは酸素が原料なので、電源を入れれば勝手にオゾンが発生し、消臭・殺菌・害虫駆除なども手軽にできる優れモノです。オゾン発生量は機種、メーカーによって様々で、やたら多いのが良いとかいう訳でもないっぽいです。(アマ〇ンで10000mgとかのがある)

 

使う部屋の大きさや使用状況によって機種を選ぶのが良い選択でしょう。

うちではオゾン水も作れるものにしたかったのでオゾンソエックさんのオゾン発生器を選びました。

 

部屋で使用する場合、密閉し空気を攪拌し数時間誰も立ち入らないようにしておく必要があります(オゾンは人体に有害)。

消臭作業完了後はオゾンは酸素に戻るので安全と言えば安全ですが、放置時間が短いとオゾン臭が残るので作業後もオゾンが酸素に戻るまでしばらく放置し、その後は十分な換気をした方が良い。

誰も部屋を使わない夜間にタイマーをかけて使用し、12時間後ぐらいに入室すると少しオゾン臭が残っているぐらいでヤバい感じはない印象です。それでも換気はしっかりします。

これのおかげで、かな~り消臭できている感じでGOOD。

カビの臭いとか加齢臭とかも消えるようです。

 

衣類についたワクチン臭はおそうじローラーでコロコロすると少し取れる印象。

しかし汗などは取れるはずもないので、洗濯は必要です。

洗濯しても実は全然臭いは取れないのでこれに困っていたところ、オゾン発生器を知って「オゾン水で消臭が出来るのでは?」と思ってオゾン水も作れるオゾン発生器を購入したわけであります。オゾンは有機物を分解・除去する働きがあるので布についた皮脂の分解も出来るはず。

 

 

結果は・・・結構臭い取れる。

 

バケツに水を張りオゾン水を作り、そこに漬け置き数時間。その後、通常の洗濯。

完璧に、ではないが頭痛が出るほどの残り方はしないのでなかなか良いのでは?と思い使用中。

アルカリの洗剤に重曹を混ぜて洗うとさらに臭いは気にならなくなる気がします。

 

今回は臭い対策の話になりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP