歯の痛みと頸椎のズレ

歯が痛くなって歯医者に行ったけど虫歯になっていないと言われたことはありませんか?

私は昔、一度経験があります。

「関連痛じゃなかな?他の歯が虫歯になっていたり、からだの他の部分が痛いと歯が痛くなることがあるみたいだよ」とその歯医者さんで言われたことがあります。

 

今になって考えると三叉神経の障害で歯が痛く感じているのでは?と思います。

歯医者さんでそういう事言っているところはないかな?と思って調べてみたらありました。

岩佐歯科医院様HP

 

私もつい先日、歯が痛くなってこないだ歯のクリーニング行ったばかりで「歯も問題ないよ」って言われたのに変だな、と思って頸椎1,2番のズレを確認してみるとやっぱりズレていました。

そこでズレを戻してみるとたちまち歯の痛みがおさまりました。

モルフォセラピーってほんとに便利です(笑)。

 

 

モルフォセラピーでは椎骨がズレると、そのズレた骨から出ている神経が支配する筋肉や内臓などの働きが低下したり、その椎骨と同じ高さの組織が右回旋するのでその高さにある筋肉や神経、内臓なども圧迫され働きが低下すると考えます。

上の図を見るとちょうど三叉神経の走行するところが上部頸椎の高さにありますね。

そして上のリンクにも書かれているように、頸椎C2の中まで脊髄路核が走行しているので頸椎1番2番あたりにズレがあると痛みや違和感を感じることが考えられます。

 

手術や薬で「治療」する必要のあるものは受けた方が良いと思いますが、そういう症状以外では手術や薬に頼らなくても改善できる方法があります。

生活習慣、食生活がよろしくなければ改善に時間がかかるのはどんな病気でも同じことですが、そういう面もしっかり視野に入れつつ痛みや体への負担の少ない施術で改善を目指せることは多いのです。

 

あきらめないで改善に取り組みたい方、ぜひご相談ください。

整体の六角

電話053-488-9555

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP